FC2ブログ
12/9(日)に府中の森芸術劇場で開催された『ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』

聴きに行ってきました!

以前、銀河鉄道999のオーケストラコンサートに行った時に、もらったチラシの中に、このコンサートのチラシもあって、それで観に行こうと思ったわけです。これも引き寄せの一つかな。

DSC_0128.jpg
S席をとった。

DSC_0125.jpg
東府中駅から徒歩で府中の森芸術劇場へ。
この辺りは昔正社員として働いていた頃に住んでいた場所で、懐かしかったです。
そいえば今年の正月に府中の大國魂神社に初詣にも行きましたね。

DSC_0127.jpg
かなり人が来ていました。

席は一階でステージもわりと近くて、良かったんですが、聴いていると、睡魔に襲われる(苦笑

でも、ドラクエⅤは、PS2版をかなりやり込んだ思い出があって、ストーリーを色々と思い出しました。

年の最後の月にこういうオーケストラコンサートを聴きに行けるって贅沢気分でいいですね。

アンコールでは、『この道わが旅』と『そして伝説へ』も演奏してくれましたよ!

行って良かったです!

ありがとう、俺の人生は素晴らしい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2018-12-11 00:38 | 未分類 | COM(0) |
あのドS宇宙とつながったコイケさんについてです。

ドSな宇宙とつながって、借金2000万円を完済したコイケさん。

確かにあの本は面白かったですし、宇宙へのオーダーとか、引き寄せの法則とか、分かりやすいです。

それはいいんですが、個人的にどうにも腑に落ちない点があるんですよね。

コイケさん、なんで服屋をやめてしまったのか。

あれ、服屋を続けていて借金返済していたなら、もっと「あぁ、宇宙のオーダーってすごい!」となっていたんだけど、

服屋をやめて、パワーストーンブレスレット店になってしまって、かなりがっかりしたというか。

宇宙へのオーダーが必ず通るなら、服屋も続けてて借金返済しているべきではないのか、と。

夢見心地では引き寄せの法則が働かない、ってブログに書いてあったけど、引き寄せって夢見心地だと叶わないんだっけ? そんなこと言われていたっけ? 宇宙へのオーダーの決まりで、夢見心地だと叶わないなんてルールあるの? それって誰が決めたの? ってなる。だって、オーダーする時って絶対意識のいくらかはどうしたって夢見心地になるでしょ。

あれ、言っているのはコイケさん。コイケさんの見解なんだよね。

その部分で不信感が出るというか。

まあ、オーダーの仕方が『なんとしても2000万借金返済!』だったと思うので、服屋をやっていたら返済はできてないだろな、とは思う。2000万円以上稼げる方向へ進んでいったというのも頷ける。

でも、夢を叶える・これまで叶えてきた人って、ある意味、夢見心地。
夢見心地で、宇宙にオーダーして、それで叶ったって人もたくさんいるでしょ(当然、努力と行動は必要だけど)。

宇宙へのオーダーはすごいと思うし実践したい部分はあるけど、コイケさんがそうだったから、あの過程が他の人にも当てはまるとは限らないんだよね。
コイケさんは、自分にもできたから他の人も絶対できるって言ってるけど、コイケさんの進んだ道って、心理カウンセラー・スピリチュアル講師なんだよね。みんなその方向に進むってこと? あと女性への見方や男性の役割とか、考え方が古かったりもする。
固定観念ができてしまうのは良くないことだと思うけど。

コイケさんと同じことをしていたら、願いが叶わない人も当然出てくるよね。

結局、コイケさんだから、そうできたのであって、他の人にも当てはまるわけではないということ。というのを念頭に置いて、実践したいところは実践する、というスタンスが一番いいだろうね。引き寄せを成功させるコツは個性が大事ともいうしね。

宇宙からのヒント(ひらめき)も、それが来た瞬間(0.5秒)に行動しろって言ってるけど、エッセンシャル思考などでは、物事を上手く働かせる人・成功者はしっかり検討・吟味してから行動に移すってあるしね(つまり直感で行動するのは悪いことで、よく検討してから行動することこそ大事だと)。

まあ、僕が宇宙からのヒント、というものを全然感じたことがないから、まだ分からない部分も多いんだけど。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

2018-12-01 21:58 | 未分類 | COM(0) |
最近、甘味処巡りをしている。

見かけたことはあるけど、今まで全然入ったことはなかったところ、とか。

お酒が全く飲めないので、せっかくなら甘味処をいろいろ巡ってみようかと思った。

あんみつやみつまめ。くず餅、甘酒など。

わりと神社の近辺に多い気がするし、お参りついでに甘味処、という流れにもなっている気がする。

写真など詳しくはツイッターの方でね。


栄太郎 あんみつ(黒みつ) 1パック(6本入)【RCP】※北海道・九州400円沖縄1,300円割増

価格:2,800円
(2018/11/8 00:28時点)
感想(28件)


 

伊豆河童 あんみつ 自家消費用 簡易 8食 セット 餡蜜 自宅用 国産 伊豆天草使用 お取り寄せ asu

価格:2,457円
(2018/11/8 00:28時点)
感想(529件)



2018-11-08 00:26 | 未分類 | COM(0) |
引き寄せの法則で、願いを叶える時、

欲しいと思ったものを、自力で買おうとすれば、それは引き寄せでも何でもないんじゃないか。

引き寄せの法則のすごさは、自分の力ではなく、どこか思いもしなかった外部からの力によってそれが達成されること、にあるわけで。

たとえば欲しい高級腕時計を店頭で見つけたとする。

よしっ、無理してでも買えるお金はあるから自分で買おう。

これって全然引き寄せじゃないよね(まあ、一応自分でしっかりお金出して買うのも引き寄せが働いているのだけど)。

先払いの法則というのはあって、直感で欲しいと思ったものは迷わずに買う。お金がなくても豊富にあると信じて無理してでも買う。そうするとのちのち良いことが起きることにつながる(お金があるという状態が宇宙に伝わる)。みたいに書いている書籍もあるけど(まあ、あの宇宙さんとつながったコイケさんの本なのだけど)。

先払いの法則と引き寄せの法則は違うものなんだよね。

引き寄せの法則って、無理をしてまで、不安に思う状態になるほど、自分でお金を出して手に入れること、じゃないんだよね。

いつか買えるようになりたいではなく今の自分はこれを買える! 今の自分にこの高級腕時計はふさわしいから、よし、無理してでも買おう!

分からなくもないけど、引き寄せの法則って、自分にふさわしいと強くイメージし続けると、自分で買わなくても、それがやってくる、んだよね。

自分の経験から、
かなり奮発して、高級な買い物をしたことがあったけど、その後その金額にふさわしい人間になれたか、というと全然そうじゃなかった。
むしろこんなにお金出したのに、得られたサービスって、全然特別なものじゃないよね、という経験だった。
「えっ、こんなもんか」という感想だった。そして、思ったのは、もうあんな高級なお店は二度と利用する必要なんてないという結論だった。
まあ、払える自分はすごい! という気持ちにはなれたけど。

惹かれた→即決、買おう では絶対に失敗していた。そういうのは一度や二度じゃない。ちゃんと下調べて、実はこれこれだったから、やめてよかったと思えたり、アプローチ方法をかえて上手くいったこともある。
直感に頼るのもいいけど、立ち止まってしっかり吟味することも大事。

とすると、願いを叶えるにふさわしい自分になるためには、別に自分から無理して高いお金を出す必要はないのだ。やはり、イメージングすればいいのだ。イメージングして、それにふさわしい自分になれたことを喜ぶことさえできれば、自分に見合った幸せはやってくるんだと思う。

先払いの法則もそれはそれで正しいことだとは思うけど、自分にとってすごくネガティブな気持ちになるのならばやめたほうがいい。

イメージングを大切にして他力で引き寄せか、自力の先払いか、自分に合っているものはどれなのかを知っていくことも法則を上手く活用していくのに重要なのかもしれないね。
2018-10-20 00:43 | 未分類 | COM(0) |
三日連続で宝くじが当たった。

水曜のビンゴ5から600、木曜のロト6から1000円、金曜のロト7から1000円。

高額が当たらないのは、やや残念だけど、三日連続は今までにない。ついてるね。

やっぱり、エンジェルナンバーを連日見ているからかなぁ。
道を走っている車のナンバープレート、7777や8888を連日見ていた。
2018-10-19 20:21 | 未分類 | COM(0) |
プロフィール

しきすみ

Author:しきすみ
命中率ほぼ0%から奇跡を起こす射手座の人。
早乙女純章(すみゆき)の筆名で執筆活動。
寓話・童話・児童文学などを創作。Amazonの電子書籍にて販売中。
時代小説好き。引き寄せの法則にも興味を持つ。
「ありがとう」・「俺の人生は素晴らしい」の言葉を言い続ければ人生好転するのか挑戦中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR