だいぶ久しぶりのブログです。

夏も過ぎましたね。雨も多く、ここ数日は涼しい日も続いてましたし(今日は結構暑くなりましたけど)。

いつの間にか蝉の鳴き声も聞こえなくなりました。

今年の夏は、結局何もしなかった……というか仕事で心身ともに一杯一杯になって仕事でほぼ終わったというか(職場で花火は見られたけど)。

IMG_3793.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3808.jpg


今日は千葉ロッテマリーンズのサブロー選手も引退してしまいました。悲しい。最終打席の二塁打と引退セレモニー、泣けた(T T)
ずいぶん前になりますが、東京ドームでロッテ戦観にいった時にサブローがホームラン打ったのを今でも覚えてますよ。
ありがとうサブロー、お疲れ様でした。

そいえば八月からFXやってます。あまり大きな利益は得られてないけど、少しずつ増えていっています(なんとか)。

あと、ラブライブ2ndシーズン、観てるよ。ストーリー感動するね。
2016-09-26 00:02 | 写真ブログ | COM(0) |
久々に、写真ブログをアップしようと思います。

旧古河庭園で開催された『春のバラフェスティバル』。その夜のライトアップを観に行きました。

旧古河庭園といえば、日本庭園に洋館。そして洋館にバラです。旧古河庭園のバラフェスティバルは春と秋にあります。

IMG_3710.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3723.jpg

IMG_3719.jpg

夜の洋館だけでも趣がありますね。

さて、ここからはバラです。
ちなみに、バラのライトアップはこんな感じ↓
IMG_3716.jpg

IMG_3698.jpg

IMG_3700.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3724.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3767.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg

19:30くらいに(独りで)観にいって、結構一時間くらい見ていた・写真撮ってた気がします。
ここに辿り着くまでの道のりではほとんど人は見かけなかったんですが(上中里駅周辺は、ほんとにここが東京なのかと思うほどに閑静というか人通りが皆無なのです)、でも中は思っていた以上に人がいっぱいいましたね。
とにかくバラの種類が豊富で写真の撮り甲斐があります。
ちなみに、ここのバラフェスティバルは過去にも行ったことあるんですが、夜のライトアップを観にいったのは初めてでした。かなり感動しますよ^^

以上、旧古河庭園『春のバラフェスティバル 夜のライトアップ』でした。

 
2016-05-25 22:32 | 写真ブログ | COM(0) |
はい、ついにアップしますよ、殿ヶ谷戸庭園に行った時の写真。去年の11月のことなんですけどね。確か1128(いいにわ)の日に行ったような覚えが。。。
国分寺駅から徒歩わずかの距離にあります。都立9庭園の内、唯一二十三区外にある日本庭園でもあります。

IMG_2995.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3023.jpg

この庭園は、『ここは絶対写真に収めたいっ!』っていうスポットが所々にあったりして、実際、そこにカメラを持ってる人が集まって写真撮ってましたね。
で、なんか、やたら高性能な・高価なカメラを持ってる人が多かったですね。

IMG_3014.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3033.jpg
この紅葉の色の具合はすごいですね。例年より紅葉がずいぶん遅かったですが。
IMG_3035.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3049.jpg
まるで宙を泳ぐかのように見える鯉。

いいにわの日だっただけに、人もずいぶん訪れてましたよ。
2016-02-21 00:13 | 写真ブログ | COM(0) |
元旦0:00から催される『王子狐の行列』を観に行ってきましたよ。
IMG_3209.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3205.jpg

すごい賑わいです(写真では人だかりが映っていませんが^^;)。

IMG_3182.jpg

IMG_3181.jpg

年を追うごとに盛り上がりが高まっている気がしますね。駅周辺には提灯もずいぶん飾られるようになりました。

IMG_3132.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3165.jpg

IMG_3188.jpg
王子稲荷神社の篝火。新年を迎えたばかりで、一層幻想的ですね。
IMG_3187.jpg

去年は撮った写真がぶれぶればかりで、夜中に被写体が動く写真撮るのってすごく難しいんだなぁ、と思いましたが、
今回は少しましな写真が撮れた気がします。ぶれぶれも多かったですが、撮りやすい場所で何枚も撮ったものでね(^^ゞ

IMG_3107.jpg
最期は、昼間の王子稲荷神社。
2016-01-09 22:24 | 写真ブログ | COM(0) |
スカイツリーに行った記事を書いてからずいぶん日にちが経つけど(^^ゞ

スカイツリー(正確にはすみだ水族館)に行った後、徒歩で浅草まで行き、そこからメトロに乗って後楽園に。

小石川後楽園に行けば、『都立庭園 紅葉めぐりスタンプラリー』の五庭園達成することになるのです。

IMG_2761.jpg
で、着いたー! ここに来たのは、春に桜を観に来て以来かな。
しかし、やはり紅葉が少なかった^^;

IMG_2763.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg
紅く色づいてはいないけど、陽光を浴びるもみじの透き通る感は良い具合ですね(撮り方か)。こういう光景も個人的に好きです。

IMG_2780.jpg
大堰川(おおいがわ)と、
IMG_2781.jpg
通天橋(つうてんきょう)。小石川後楽園といえば、よくこの赤い橋が紹介されますね。

IMG_2776.jpg
これは(数少ない)紅葉なのか~!?

CIMG1407.jpg
そうしてスタンプがたまり、
CIMG1408.jpg
日本庭園カレンダーをゲットゲット! したのでした。めでたしめでたし。
2015-12-29 22:35 | 写真ブログ | COM(0) |
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR