小説関係で結果が出ましたよ。

Bookshortsというところで第4期優秀作品に選ばれました。

宮沢賢治の『注文の多い料理店』を元ネタにした童話・寓話作品『ビルの木』。

作品も公式サイト内で掲載されています。ほぼ最後の方のページです(11ページ目だったかな)。

というか、童話系作品で結果が出たのって初めてですね。電撃では児童文学っぽい作品と時代小説テイストを織り交ぜた作品で一次通過してましたが。

そして、179の優秀作品から最終候補作を選ぶそうです。

応募総数2330作の中で優秀作品179、

悪くない結果なんですね^^ 他賞でいえば一次通過みたいなものでしょうかね~。

でも、『ビルの木』で結果が出るなら、もっと自信のある『月の花と水の花』や『灯りの跡』なんかで結果出したいですねぇ。
2015-04-29 00:15 | 小説関連 | COM(0) |
ツイッターの方でも告知してますが、

5/4に開催される文学フリマ東京(場所:流通センター駅)の出品作品『海のきつね』のチラシができました。

海のきつねチラシ2

Windows用CD-ROMです。PDF版も同梱します。

販売価格は600円。
2015-04-26 22:48 | 未分類 | COM(0) |
三月の終わり頃、駒込の六義園の桜がライトアップされるとのことで、仕事帰りに行ってみたんですね。

そしたら想像以上に賑わってました。普段、静かな六義園しか知らなかったもので、こんなに人が訪れるものなのか、とびっくり。外国人観光客も結構いました。

あと、夜桜のライトアップがここまで荘厳で華美なのかと、圧倒されました。日本庭園の魅力にまたはまってしまった感じですかね^^ 和の美しさ、ここに極まれり! ってね。

CIMG1210.jpg

CIMG1222.jpg

CIMG1215.jpg

CIMG1253.jpg

会社帰りで、コンパクトデジタルカメラしか持っていかなかったので、あまりうまく撮れてませんが……。やっぱり一眼レフで撮ってる方が多かったですね。

ライトアップされたのは何も桜だけではありません。
CIMG1225.jpg
ライトアップ松。
CIMG1250.jpg
ライトアップ竹(ライトアップというより中に光源が。でも、これはこれで良いです^^)。

CIMG1241.jpg
水面に映る桜。

CIMG1263.jpg
帰り道。

園内から出た時には、入り口は行列ができてました。金曜だったこともあり、また19時を過ぎたあたりだったので。
もうちょっと遅い時間に行ってたらきっと並んだのだろうなぁ、と。でも、並んでも観たいですけどね。

それから徒歩で飛鳥山公園へ。
CIMG1277.jpg

CIMG1283.jpg

そして、帰宅。
いや~、とっても良いものを観ました。桜がここまで美しいものになるとは、また夜の日本庭園がこんなにも美しいものだとは。まさに思い出に残る光景です。
どうせなら、灯篭に明かりを灯してほしかったですねぇ。そうすれば当時の人の気持ちにより近づけた気がするのに。
2015-04-12 21:45 | 写真ブログ | COM(0) |
第二十回文学フリマ東京に参加します!
今日、入場証が送られてきました。

サークル『碧い泉』、配置は、C-66だそうです。
詳しくは、こちら

出品作品は、音声付デジタル絵本『海のきつね』ですよ!
この日のために新しいコピー機も買ってしまった(←まあ正確にはキャッシュバックキャンペーンをやっていてかなり安い価格になっていたので^^)。

あと、『清泉の雫』の時に制作した冊子ですね。

あと、サプライズであの音声作品も出してしまおうか……? 一応時代小説に通じる作品。
いや、でも、全年齢とはいえ、男性向け作品だからなぁ。。。
2015-04-11 23:31 | 未分類 | COM(0) |
前回の駒込六義園梅の季節バージョンの続きです。

六義園を出てから、徒歩で飛鳥山の方へ。

IMG_0919.jpg
渋沢資料館。
IMG_0918.jpg
渋沢栄一の像が建てられています。すごい、結構リアル。。。^^;
(※渋沢史料館は、日本の近代経済社会の基礎を築き、実業界のみならず社会公共事業、国際交流の面においても指導的役割を果たした渋沢栄一の全生涯にわたる 資料を収蔵、展示しています  公式サイトより引用)

IMG_0921.jpg
紙の博物館。和紙から大量生産の紙が作られるようになった過程を色々と知ることができます。

IMG_0925.jpg

IMG_0927.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0946.jpg
『名主の滝公園』に向かう途中には『王子稲荷神社』があったりします。あの有名な『王子狐の行列』の到着地点です。
IMG_0947.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0948.jpg
そして、自分にとって馴染みの深い、名主の滝公園だ! 子供の頃、東京の祖父祖母の実家(今住んでいる場所)に訪れた時は、ここに連れてこられました。
IMG_0959.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_0964.jpg

以上、ここまで。
2015-04-02 22:29 | 写真ブログ | COM(0) |
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR