今年初のブログか! 去年の大晦日に更新してからまったくログインしてなかった。
ツイッターは頻繁に更新してるから、そっちの方で満足しちゃってるんだよね(まあ、このブログを見ている人もいないだろうし)。

で、今回、

アニメの『NARUTO』が最終回だったということで。
大好きだったなぁ。ここ数年、唯一毎週欠かさず観ていたアニメだった(レンタルでは色んなアニメ観てるけどね)。
放送開始から14年半という長い期間。漫画の方では大分前に最終回になってたんだけど、14年以上もやっていると、その間自分も色々あったなぁ、と。

まず、放送開始したあの当時、家ではまともにテレビが映らなかった(全く観れないわけではなかったけど、テレ東は特に映りが悪くてほぼ観れなかった)。環境変わってからまともに観れるようになってからは毎週楽しみで、ちゃんと時間前に帰ってきて観ていたなぁ。
あと、あの当時のアニメや漫画も思い出す。『宇宙のステルヴィア』はやってたし、『藍より青し』もすごい人気あったんだよね。『藍青』は唯一全巻買った漫画だったな。懐かしい。リアルタイムでは観てないけど『おねがいティーチャー』とかもあの頃か。

あの時のあの家で過ごしていた自分。思い返すと、あの環境下で、ほんとよく精神的に耐えてきたなぁ。大学行ってたのに、体調面の問題で中退してしまったし。
長野県の穂高には短期の仕事で二年連続行ったり(あそこでの経験がほんと気持ちを変えてくれたなぁ)、
専門学校も行って、卒業して、西調布とかに引っ越しもしたし、八王子での仕事の日々とかも(あれも今では完全にパワハラと呼べる環境の中でよく耐えてやってたな、自分。。。)。
その後、聖蹟桜ヶ丘へ引っ越し、正社員の仕事辞めて北区へ戻り、なかなか仕事見つからなかった日々が続いたり、数年後に母が亡くなったり、それから川口へ引っ越し、また北区へ戻りとか。

14年も経つと、ほんと色々あったよなぁ。
ぎりぎり生きてきて、それでも小説家を目指して、何にもない人生だったけど、色々ありすぎたなぁ、色々。。。 長く生き過ぎた気もするけど。。。

ということで『NARUTO』が終わって、こんな感慨にふける。いや、あの当時の色々苦しかった生活を思い出すこともすごく大事なのだと思うし(今の自分の疲弊より、あの頃の自分の方がもっと疲弊してたんだよな、とか)。

でも、やっぱり、あの2000年あたりにやってたアニメ・漫画が一番印象に残ってるかも。今のも面白い作品は多いけどね。
2017-03-23 22:36 | 未分類 | COM(0) |
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
早乙女純章(すみゆき)のペンネームで執筆活動。
童話などをAmazonの電子書籍で販売中。
時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR