支祇から純章へ変わり、ブログ再開しました。

更新しなくなってから二年以上経ってるんですか。あー……過去ブログ、読み返してみると相当長いですな(五~六年くらい。月別アーカイブを表示してみると、凄まじい長さ^^;)。

↓過去のブログ
http://blueshootingstar.blog70.fc2.com/

2013年の3月に母が亡くなり、同年電撃小説賞で二年ぶりの一次通過してたり、埼玉に引っ越し七ヶ月で東京に戻ったりしてましたが。

正直、小説賞受賞するまで(もしくはどれかの小説賞で二次通過果たすまで)ブログは再開すまい、と思っていたのですが。

まあ、また始めました。つい先日(格安SIMの)スマホを持ったり、写真ブログなんかもやってみたかったりしたので。あとtwitterとか。

そいえば、母親が亡くなったのは、急でしたね。六十代ながら認知症っぽくなっていて、ずっと入院してたんですよ。
脳梗塞だったかな。急とはいっても兆候は大分前からあったそうですが。親戚の中では一番早くに亡くなってしまいました。

あと、二年ぶり三回目の電撃一次通過は純章の名前でしました。もともとアダルト音声作品として創作していたシナリオを一般ものにして小説として再創作したもの。アダルトものを山本周五郎・藤沢周平に代表される時代小説のような哀歓の強い作品に変えて、それで一次通過。二次通過もできるはずと自信があったんですが、編集者いわく作品が地味なため、それは叶いませんでした(評価シートで総合評価はB+)。

というわけで、またよろしくお願いいたします。まー、以前のようにほぼ好き勝手書いていくだけですが。
小説家になるのはまだ遠い……かな(電撃でしか選考通過果たしてないし^^;)。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR