
スカイツリーに行った記事を書いてからずいぶん日にちが経つけど(^^ゞ

スカイツリー(正確にはすみだ水族館)に行った後、徒歩で浅草まで行き、そこからメトロに乗って後楽園に。

小石川後楽園に行けば、『都立庭園 紅葉めぐりスタンプラリー』の五庭園達成することになるのです。

IMG_2761.jpg
で、着いたー! ここに来たのは、春に桜を観に来て以来かな。
しかし、やはり紅葉が少なかった^^;

IMG_2763.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg
紅く色づいてはいないけど、陽光を浴びるもみじの透き通る感は良い具合ですね(撮り方か)。こういう光景も個人的に好きです。

IMG_2780.jpg
大堰川(おおいがわ)と、
IMG_2781.jpg
通天橋(つうてんきょう)。小石川後楽園といえば、よくこの赤い橋が紹介されますね。

IMG_2776.jpg
これは(数少ない)紅葉なのか~!?

CIMG1407.jpg
そうしてスタンプがたまり、
CIMG1408.jpg
日本庭園カレンダーをゲットゲット! したのでした。めでたしめでたし。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
