
昨夜、解散騒動を起こしていたSMAPの生放送謝罪会見があったけれど、

観て、怖ろしさを感じた。

ツイッター(リアルタイム検索)とかでもあの会見に怖さを感じた人は多かったようで、感覚は間違ってなかったんだと思ったけど。
とにかく木村以外のメンバーの表情が強張ってる。特に中居さんの表情が憔悴というか、かなり酷いものになっていた。

個人的に、解散報道がなされてから、独立してほしかった派だったのだけれど、存続? ということになり。
しかし、本当に存続の道を歩んでよいのだろうかと心配になる。
それくらい木村以外のメンバーが痛々しかった。

謝罪会見だから、明るい表情になることはないとは思っていたものの、謝罪って言ったって、独立しようとしたあの四人がそれほどまで悪いのか? と疑問になるし。むしろメンバーより事務所の誰かが出てきて謝罪するのが適切ではないのかな、とも思ったり(事務所が発端になっているのも明らかだし)。
権力に恐れているのがありありと分かる、そういう光景だったよ、ほんと。

一番怖いと感じたのが、謝罪会見であんな強張った顔になるのはまだ分かるとしても、番組終わりの方の募金を呼びかける場面でも、かなり強張ったまま、中居さんなんて怖いくらいの顔になっていて、本当にあの事務所の権力に怯えているんだっていうのが激しく伝わってきた(パワハラとも騒がれてますしね)。
そもそもあの事務所が業界で権力を持ちすぎているんだよ。独立したら干される恐れがあるというのもかなりの悪習だよ(日本の社会の縮図だとも言われてるけど)。パワハラを助長しているような気もして。

あんな観ていて怖い会見をして、むしろ事は悪化したように思うけど、これからどうなるのか。

やっぱり存続より独立した方が、それぞれ伸び伸びと活動できると思うんだけどなぁ。。。

独立して、個々人の力で、あの強い権力を持った事務所を打ち倒してほしい、と思うんだよ。
スポンサーサイト

2016-01-19 20:54 | 未分類 | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
