
昨日、東京メトロ南北線の本駒込駅から徒歩数分にある和菓子屋さんに行ってみました。

『福どら』という、どら焼きをメインに扱うお店。

CIMG1463.jpg

CIMG1464.jpg

どら焼きだけで、十数種類もの味があります。

去年の夏、小石川植物園に行ったんですが、その帰り、本駒込駅に向かっていた途中で見かけた和菓子屋だったんですね。

看板にはいろんな味のどら焼きが表示されていて、まるでファーストフードのメニューみたいで、興味を惹かれました。特にクリーム系のどら焼きが多く、加えて果物も入った季節限定のものもあったりと。

いつか買ってみたいとずっと思っていて、けれどなかなか本駒込に行く機会もなく。

でも、ようやく行ってみようと思い立って、買ってきました。

CIMG1468.jpg

買ってきたのは、『ぶるーべりー』と『信州峰りんご』。どちらも165円。

果実がしっかり入っていて、コンビニやスーパーなどでもクリームのどら焼きはありますが、それとは味や質がはっきりと違っていて、美味しくいただきました。

東京土産にも最適なお菓子かと思います。


こういったどら焼きもおすすめ
 
スポンサーサイト

2016-03-13 21:49 | 未分類 | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
