上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスドラマ『絹雨桜』
DLsiteの方で新作予告登録され、体験版も公開されました。

こちらから
体験版(冒頭部分)も聴けます。

でも、BOOTHの方で先に販売開始しようかなと思ってます。

あと平岩弓枝作品を一冊初めて読了しました。時代小説傑作選集などでこの方のは読んだことあって、興味はあったんですが、初めて文庫一冊読んでみましたよ。ちなみに『花のながれ』。
直木賞受賞作家でもあるし、時代小説傑作選集に選ばれるほどの作家さんなので巧いのは分かってたんですが、やはりすごいなぁ、と。
着物の『帯締め』を題材に持ってくるっていうのもすごいですし(帯締めがそんなにも重要なものだったなんて知らなかったです)、それでいて舞台がほぼ現代っていうのもすごい。人々の哀歓の描き方にも圧倒された。
そういえば乙川さんの作品でも、舞台は江戸時代だけど現代でも全然通じるような作品っていうのもあったりしたので、題材が芸術もの・伝統工芸ものとかだと、それに打ち込む人の魂は変わらず、時代なんて関係ないって感じるのかもしれないですね。

それにしても平岩作品もすごいと思いました。これからもっと読んでいきたい作家さんの一人になったなぁ。
スポンサーサイト

2016-07-22 00:58 | 未分類 | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。