東京ドームで開催された北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズ、観に行ってきましたよ。
前日に、東京ドームで試合するなら観に行こうかな、と思いね。今年初めての野球観戦。本当は交流戦でのヤクルト対ロッテ戦を神宮で観に行きたかったけど、あの日は確か雨が降ったはず、で行かなかった。
8月も最終日だし。

チケットは当然、当日券です。

CIMG0955.jpg
で、東京ドーム。
数年前、ここで短い期間だったけど、働いていたなぁ、と。働くまで東京ドームって入ったことがなく、働いてみて野球とかコンサートとかの雰囲気を味わい、それ以来、プライベートでも行くようになりましたねぇ。水樹さんのライブもこの東京ドームで開催された時に初めて行ってみたんですよね。今日、球場内に入った時、あの時のライブのことを思い出しましたよ。

CIMG0956.jpg
チケット。
CIMG0958.jpg
観客数、思っていたよりも多かったです。外野席は完売。自分は(二階の)自由席で観ました。
CIMG0965.jpg
CIMG0974.jpg
マリーンズ先発ピッチャーは、エース成瀬。今年あまり調子よくない。
が、今日はランナーを出しながらも粘りのピッチングで0に抑えていく。

CIMG0991.jpg
相変わらずマリーンズの応援は連帯感が凄まじいですね。球場で生でこの応援を観る・聴いていると、それだけで観に来た甲斐があるなぁ、と思えます。
CIMG0990.jpg
日本ハム主催ゲームなので日本ハムのマスコット。
CIMG0978.jpg
試合は、投手戦でしたが、7回にデスパイネと今江のソロホームランでマリーンズ先制!
打った瞬間、「おっ」となり、打球がぐんぐん伸びていき、そのままスタンドイン。あんなふうに打球が伸びていくんだねぇ、という感覚を味わえた。ホームランになった時のスタンドのどよめきというか歓声がすごい!
もっぱら野球はテレビで観戦するんだけど(解説もあるしね)、スタジアムで観るのもやっぱりいいね、と思えた。

で、試合は1-2でマリーンズの勝利! 連敗を止めた!
先発の成瀬は8勝目(8敗)! 今年、成瀬、そんなに勝ってないイメージがあったけど、それでも8勝はしているんだね。

多分、球場に赴いてマリーンズの勝ち試合を観た確率は半々くらいかな。

今度は本拠地QVCマリンに観に行きたいなぁ、と。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR