FC2ブログ
これまで使ってきたパソコンのスペックがかなり低いことに気づいた。

デスクトップパソコン、中古で購入して、CPUが2011年くらいに出たものだった。

どおりでcorei5でも動作が重いなぁ、windows10にしても快適さがあまり感じられないなぁ、と感じていた。メモリも4GB。スペックが低すぎて動作しないものもあった。

なるべく最新かつスペックの高いものにしようと思い、デスクトップとノート、両方のパソコンを色々と比較サイトとかで調べてみた。

ノートも外出先で使いたいなぁ、と思っていた。なのでなるべく軽めのモバイルノートというもの。

そこでやっぱり比較検討に出てくるのは、DELLだった。有名だし、特に企業(僕が派遣で働いてきた多くの企業)でDELLを使っているところが多かったのだ。
信頼性が高いんだなぁ、と。

ゲーミングパソコンも出しているし、高いスペックのデスクトップを購入するにも候補に挙がる。

それにモバイルノートだ。特に欲しいと思っていた形状が2-in-1というノート。ディスプレイ部分が360度回って、ノートパソコンのようにもタブレットのようにも使えるもの。そして軽さ。
そういうパソコンの中で、DELLといえば、XPS13だった。評判もかなりいい。




もう一つ、重要な検討材料が、直販サイトで割引クーポンが使えるかどうか。
そういうところも、DELLはクーポンの割引率が高くていいなぁ、と思う。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

しきすみ

Author:しきすみ
命中率ほぼ0%から奇跡を起こせる射手座の人。
早乙女純章(すみゆき)の筆名で執筆活動。
寓話・童話・児童文学などを創作。Amazonの電子書籍にて販売中。
時代小説好き。引き寄せの法則にも興味を持つ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR