はい、この間応募した『ちゅうでん』から応募完了はがきが届きました。

CIMG1027.jpg

応募作品届いたって分かるから、有難いですね。
他賞はこういう応募完了はがきが来るということはほとんどないですね。
ただ応募総数が少ない賞とかはたまにありますが。『ちゅうでん』の応募総数はここ数年は200に満たないですね。これくらいの少なさだと完了はがきは出せそうですね。あとは『○○日、必着』ということもあって、届いたか届いてないか気になる方もいるのだと思います。

そういえば電撃は応募総数がものすごく多い小説賞で有名だと思うのですが(近年は6000作品前後になってたり)、でも、あれって実は一人何通でも応募できるからなんですよね(多い人では4~5作品送ってる人もいそうな感じだし)。一人一作品と規定を変えれば、多分2000作品(応募した人で数えれば、2000人)くらいになるのだと思います。まあ、それでも長編のある賞としては多い方だとは思いますが。
CIMG0884.jpg
↑江ノ島の水族館にいた電気うなぎ(?)みたいな奴^^

個人的には、一つの賞に一人何作品も応募できるのはやめた方がいいように思いますが。どうせ受賞する『人』としては一人なのだし。

CIMG0025.jpg
うみたん君「で、『ちゅうでん』の方はどんな感じになりそうですか? 今年こそいけそう?」

分かりません!
何しろここの賞に応募したのは初めてですからね。
でも、正直、自信はかなりありませんね(;´Д`)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR