今年初の、千葉ロッテマリーンズ本拠地QVCマリンでの野球観戦です。
相手は埼玉西武ライオンズ。
CIMG1031.jpg

この日は、ビックリマンデーでした。マンデーつまり月曜日開催とキャラクターシールで有名な『ビックリマン』をかけたロッテならではのイベント。
来場者にはオリジナルビックリマンシールとビックリマンチョコをプレゼント!
(そいえば、『ビックリマン』というと『きん肉マン』やガンダムの『カードダス』を思い出してしまう。『ビックリマン』は当時アニメやっていて、『きん肉マン』も同じ年代にアニメやっていた気がするから(同じ日曜日だったかな)。『カードダス』も同じくらいの年に流行ってた記憶が)

何とか年内に本拠地マリンスタジアムでの観戦がしたいなぁ、と思っていたので、絶好のイベント。平日のナイターが観たいと思っていたし。
が、海浜幕張駅に着いたら雨がぽつぽつ降ってきた。結局ずっと雨の中での試合でした。

CIMG1033.jpg

CIMG1035.jpg
千葉ロッテのマスコット(の後姿……^^;)。

CIMG1041.jpg
先発は藤岡投手。将来のエース候補……のはず。
しかし、一回からいきなりミスの連続で失点。更には4番中村に被ホームラン……。

CIMG1044.jpg
打線も西武の岸投手相手にいいとこなし。

CIMG1045.jpg
雨の中でも、花火が打ち上げられますが、

CIMG1053.jpg

CIMG1054.jpg

試合は0-7。とにかくぼこぼこ打たれる……。

CIMG1055.jpg
しかも、雨で7回コールド負け。ほとんど序盤で勝敗が決まってしまってましたね(;´Д`)
雨天コールドゲームというものを球場で観るのは初めてだったので、これはこれでいい体験ができたのかな、と。

CIMG1058.jpg
で、これが戦利品というもの。
キャッチャーの里崎選手がビックリマンシールに! あと、神ビックリマンチョコだそうです。
お菓子くれるのはやっぱりウレシイよ。
負け試合でも、お土産があると気分が違うよ。

でもね、ほんとはね、晴れの日にビックリマンデーやってほしかった^^

あとね、平日、帰りに野球観に行くって……やっぱり疲れるね。。。 球場から自宅に帰るのに二時間近くかかるし。何気に遠いんですね、QVCマリン。一年に一回、観に行くくらいが丁度いいかな。
スポンサーサイト

2014-09-09 00:03 | 写真ブログ | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR