前のブログほぼ閉鎖状態で二年。
変わったものといえば、他にもありました。

まず、過去ブログでリンクしていた方(小説創作仲間)のほとんどがもういなくなってしまったこと。続けていた間にもどんどん更新されなくなっていってしまっていたからなぁ(←他の人から見れば、自分も音信不通のその一人だったのだけれど^^;)。名前挙げれば、3Aさんとか美羽さんとかね。今や消息も知れず。特に3Aさんがネット上から完全にいなくなってしまったのが痛かったんだね、やはり。。。 あの姐さんを中心にしてみんな集まってた感じだったからなぁ。今でも電撃とかで美羽さんとか一次通過者に名前ないかと探してしまうし(ずにゃんさんみたいにお子さんが生まれて小説書く暇が全くなくなってしまった、とも考えられるけど)。ついでに言うと、自分もペンネームを純章に変えてしまったから、こっちが選考通過して名前載っても気づかれないんだよね(^^ゞ

もう一つ、変わったものといえば、カラオケですねぇ。
過去ブログの方では全国採点90点台前半出すのがまだやっとの状態でしたが、
今では90点台半ばあたりをよく出せるようになりました。今までの自己最高点は97.5あたりかな。店舗ランキングでもランクインすることがままあったり。
これはあの当時では考えられなかったことですね。92点以上の壁がなかなか越えられなかった。(←けど、今の高得点ある意味ジョイサウンドの最新機種のおかげなんだけどね^^)。
まあ、所詮点数なんて自己満足なのですが(あまり上手く歌えなかった……と思った時でも高い点数が出ることがあるから)、それでも点数・順位がどんどん伸びていくのは、気分がかなり違います^^; 相変わらずよく歌うのは水樹奈々さんとSuaraさんですかねぇ。他に石田耀子さんやangela、ガンダムシリーズのOPやEDソング。
今は『バジリスク 甲賀忍法帖』を観た影響で、ちと陰陽座さんの歌にはまってます。純和風ロックという感じで。いくつかカラオケで歌ってみたいですね。

そーいえば、twitterと連動する、というものを有効にしてしまっていたのですが、なんか有効にしてると、ブログアップしたことが勝手に呟かれてしまうのね。全然知らんかった(^^ゞ ブログアップするのなんてほとんどこっそり行ってるものなんで、自分にとってはいらん機能ですね。一応活用してみるかな^^;
スポンサーサイト

2014-08-08 21:41 | 未分類 | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR