先日、御嶽山の噴火が起きて犠牲者が何人も出てしまったけど、

今年はどの季節にも大きな自然災害が起きている気がする。

夏には集中豪雨。冬には家が潰れ、街が孤立するほどの豪雪。

秋は台風っていうイメージがあった。というのも去年は10月に巨大台風が来て、交通機関がかなり麻痺し大変だったから。

それでも台風は来るって分かってるから準備ができる。

だから、春や秋は比較的そういうのが起きないイメージがあった(行楽の季節というイメージがあった)けど……。

というか地震にしろ噴火にしろ集中豪雨にしろ、簡単に予測できない自然災害が増えたのか。

あとは人災……。

まあ、常に覚悟を決めて生きろってことなのだろうな。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR