
オリックスが負けてリーグ優勝できませんでしたね。今年は広島とオリックスが優勝できるよう願っていたので残念です(まあ、本来はマリーンズファンなのですが、マリーンズは早々と優勝戦線から脱落してしまったこともあり)。

でも、オリックスはよくここまで戦ってきたと思いますよ。投手陣を中心に本当に強くなったと思うし、負けた時の伊藤捕手の涙が印象的でしたね。
毎年思うことだけれど、パリーグの優勝争い(CSも含め)、ほんとすごい戦いを見せてくれます。とにかく接戦で、劇的なことが起こるのですよね。

オリックスも広島も、まだCSがあります。そこで悲願を達成するのです。

IMG_0331.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg
クローズアップレンズを1000円で購入したので、それで近接撮影。
IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg
MGクロスボーンガンダムX1やMGガンダムF91、長い年月箱の中に仕舞っていたので埃を被っているのですが、クローズアップレンズ、それをしっかり写してしまいますね。すごいです。
IMG_0233.jpg

IMG_0229[1]

IMG_0328.jpg
F91のヴェスバー!(ちなみに、ヴェスバーは二種類の使い方があるのですが、どちらもちゃんと引き金を引かないと撃てないので、こういう手を離した使い方はできないんですよね)
IMG_0322.jpg
HGのガンダムX(ディバイダー装備型)

で、いよいよタイトルの滝のある公園。今日は平日ながら個人的に休日だったので、撮りに行ってきました。
IMG_0243.jpg
都内(二十三区)でも滝のある公園はあります。それがここ、『名主の滝公園』。
ちょっと写真が傾いてしまってますね><
IMG_0247.jpg
池もあるよー。
IMG_0250.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0251.jpg
男滝と女滝。滝は一つだけでなく四つくらいあります。規模としてはどれもそれほど大きくはないのですが。
IMG_0255.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0270.jpg
水の流れが綺麗に撮れるかな、と思ったのですが、普通のレンズ(EF-S18-55 IS STM)だとコンデジとそんなに変わらないかな。
IMG_0272.jpg
EF50mm F1.8 II で撮った写真。花が枯れかかっているのが残念。
その場でのレンズの交換が面倒くさいっていうけど、ほんとですねぇ。落とさないよう慎重にもなるから余計ね。
IMG_0275.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0308.jpg
どんぐりが落ちていました。まだ青いどんぐりも落ちてますが、そういう季節なのですね。
でも、まだ紅葉はしてません。
IMG_0313.jpg

IMG_0315.jpg

以上、公園で一眼レフでした。写真だらけですみません^^;

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
