今日は平日ながら休みだったので、一眼レフEOS kiss X7 を持って『旧古河庭園』を観に行きましたよ。
旧古河庭園はJR京浜東北線の上中里駅から徒歩で行けます。
ここは初めて行きました。ちなみに入園料は一般150円。

IMG_0410.jpg
庭園内にある洋館。大谷美術館というそうです。
IMG_0337.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0348.jpg

ちょうど秋に咲くバラが見ごろだとのこと。
様々な種類のバラが咲いてました。
IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0350.jpg
それぞれのバラに名前があるのですが、もう忘れました^^; でも、どれも優雅な名前だったと思います。
ちなみに『バラフェスティバル』は10/11~10/26までだそうですよ。まだ始まってなかった^^;

IMG_0388.jpg
日本庭園らしく池があります。
IMG_0397.jpg
また石灯籠も複数あり、それぞれ異なった意匠が凝らされています。
IMG_0394.jpg

IMG_0406.jpg
それから、滝までありますよ。見所満載ですね^^
一眼レフで写真撮っている人、他にもちらほらいました。こういうところでは、やはり一眼が活躍しますね。
特にバラを熱心に撮っていました。あの人たちの中にはプロの写真家もいるのだろうか。

さて、その後、場所を移し、『七社神社』というところも観てきました。どちらかというと飛鳥山に近い場所にありますね。
IMG_0423.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg
ここの狛犬は、左右それぞれ子供を連れています。子連れの狛犬って珍しい……のかと思いきや、このパターンの方が実は多いらしいですよ。

以上、今回はバラ満載の写真ブログでした。EF50mm F1.8 IIレンズを持っていたので、良い感じで撮れましたね。
日本庭園、やはり良いですね。気持ちがリフレッシュします。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR