
いよいよプロ野球もクライマックスシリーズ(以下CS)に突入しましたね。

例年、CSは劇的な展開が多く起こるので面白いのです。特にパ・リーグは。
やっぱり記憶に残っているのは、千葉ロッテの下克上。あの西武VSロッテでの里崎選手の起死回生のホームラン! あれはやっぱりすごかった。他に杉内と涌井の投げ合いとかね。

で、今回はオリックスVS日本ハムでの第二戦!
オリックス8回ツーアウト、4-3でのビハインド状態から、T-岡田の逆転3ランホームラン!
それまで三三振だったから、余計にすごかったね。もう打った瞬間いったと分かるホームランだったから。
オリックスファンでなくても、基本的に野球が好きだから、こういうすごい試合を見れるのは嬉しい^^

一方、セ・リーグの方は広島が敗退してしまった。二試合とも投手戦だったようだけど、今日は延長12回引き分けで規定によりCS敗退決定ということで、残念。でも投手戦というのもすごいね。広島はルーキー大瀬良だったし。それで0に抑え続けるってね、すごいよ。
でも、やっぱりね、点数が取れないと勝てないよ。。。 特に本拠地でない広島の場合。

そいえば、パ・リーグもセ・リーグも同じ日、同じ時間に開催だから、どっち観たらいいのか悩む(^^ゞ 基本パ・リーグ観るんだけど、阪神VS広島も気になるし。で、ちょくちょくチャンネル変えてた(NHKBSの101と102を交互にね)。

あっと、阪神って、CSファイナル進出って初めてだったのか。もうとっくにファイナルやってるイメージがあったけどな。

とにかく、またいい試合が観たいね!
スポンサーサイト

2014-10-12 23:57 | 未分類 | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
