前回の記事でも書きましたが、大晦日に行われた王子狐の行列。

その時撮った写真です。

IMG_0693.jpg
『ほりぶん』さん(スーパーマーケット)がある十字路に出たんですけどね、
まさか、
IMG_0710.jpg
通りにこんなに人が集まっているとは思わなかった。言ってみれば、御神輿をやっているようなものです。
でも、この付近で御神輿やる時よりもはるかに人の数が多いし、注目度がぜんぜん違う。

IMG_0712.jpg
カメラ高く掲げでも、これくらいしか写らない(写ってるのは、格好いいお狐様ですねぇ)。

本当にここは、普段よく歩いてる通りなのだろうか、と疑うほどでしたよ。

IMG_0718.jpg
狐の面を被って歩いてる人がちろっと見える程度。

IMG_0728.jpg
場所を少し移したら、どうにか見やすくなった。カメラの撮影機材みたいなものも見えたり(テレビの収録だろうか)。

ちなみに、警察車両もあちこちにあったりします(まあ車道を使ってるのでね、警察が誘導している感じですね。ちなみに警察署も近くにあります)。

IMG_0729.jpg
こんなのとかあったり(反対側の通りは少し空いてますね。ただ向こう側に渡るのが難しい。。。 あと、こっちの通りの方がやはり近い)。

IMG_0734.jpg
狐の面、着物、提灯という姿でね、みんな歩いていくのですよ。
IMG_0735.jpg

IMG_0736.jpg
この提灯は通年飾ってあるんですけどね、こうして大晦日に見ると、全く別の趣を見せるから不思議。
IMG_0759.jpg
行列は『北とぴあ』のT字路を曲がり、王子稲荷神社に向かいます。

かなり撮ったんですがね、ほとんどがぶれぶれでね。まともな写真が少なかった(カメラの設定も悪かったんでしょうね)。
あと、0時半くらいになってから急に寒くなってきた。
で、帰宅~。

や~、でも、観に行ってよかった。
なんか、年末年始は狐三昧ですね。

2015-01-01 20:41 | 写真ブログ | COM(0) |
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR