二日に寒川神社に行ってきました。
一度、実家に戻ってね。
家族で初詣するのは、母が亡くなる前、2013年以来。
今回は母に代わって弟が一緒だったのですが(前回は弟は参加しなかった)。

相変わらず、ここの参拝者数はものすごいですね。二日の夕方近くでも境内ぎっしりでしたから。

CIMG1170.jpg

CIMG1171.jpg
ライトアップされるとは知らず、ちょっとびっくり。慌ててデジカメ取り出して写真撮った。


で、ただの参拝ではなく、御祈願をちゃんと行ってきましたよ。本殿の中に入ってね。実は個人で御祈願するのは人生初だったり。

祈祷が終わった後は、自分の名前が記された御神札、加えて、御守り、御神土、御神供、御神酒、更には御箸を頂きました。
受け取るのは御神札と御神酒くらいなんだと思っていたんですが、まさかこんなに入っているとは思いませんでしたよ。

ちなみに、願ったのは、芸道上達です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR