前回の駒込六義園梅の季節バージョンの続きです。

六義園を出てから、徒歩で飛鳥山の方へ。

IMG_0919.jpg
渋沢資料館。
IMG_0918.jpg
渋沢栄一の像が建てられています。すごい、結構リアル。。。^^;
(※渋沢史料館は、日本の近代経済社会の基礎を築き、実業界のみならず社会公共事業、国際交流の面においても指導的役割を果たした渋沢栄一の全生涯にわたる 資料を収蔵、展示しています  公式サイトより引用)

IMG_0921.jpg
紙の博物館。和紙から大量生産の紙が作られるようになった過程を色々と知ることができます。

IMG_0925.jpg

IMG_0927.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0946.jpg
『名主の滝公園』に向かう途中には『王子稲荷神社』があったりします。あの有名な『王子狐の行列』の到着地点です。
IMG_0947.jpg

IMG_0944.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0948.jpg
そして、自分にとって馴染みの深い、名主の滝公園だ! 子供の頃、東京の祖父祖母の実家(今住んでいる場所)に訪れた時は、ここに連れてこられました。
IMG_0959.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_0964.jpg

以上、ここまで。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR