
久々(正月以来)に王子狐の行列の狐火提灯を写真で撮りました。

IMG_1760.jpg
時間帯にもよるんでしょうが、灯りが強調されてると雰囲気も倍増ですね。

IMG_1755.jpg
あと、王子神社の境内にある関神社も撮りました。
IMG_1756.jpg
毛塚があります。
百人一首などで知られる歌人・蝉丸法師、逆髪姫、古屋美女が祀られているそうですよ。
頭髪に関する悩みを持った方々がよく参拝されるんだそうな。髪の毛は大事ですからね、こういう神社があるのもいい!

IMG_1750.jpg

IMG_1754.jpg
あと王子神社の双方の狛犬を撮ったり。やっぱり子連れと宝玉持ち(←このスタイルが一般的)。

IMG_1741.jpg

IMG_1744.jpg
写真掲載の順番逆になったけど、王子神社。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
