昨日に引き続いて、水族館の写真ブログですよ。

先月だったかな、サンシャイン水族館に行ってきたんですね。独りでね。男一人だって水族館に行くんだよ(一応、小説の資料集めってこともあったんだけど)。会社帰りに癒しを求めて水族館に来るビジネスマンもいるそうな(^-)b プラネタリウムも併設されてます。プラネタリウムも(独りでも)行ってみたいですね。

CIMG0513.jpg CIMG0541.jpg CIMG0535.jpg
ここはわりと珊瑚を特集している感じでした。

CIMG0565.jpg CIMG0543.jpg
CIMG0533.jpg CIMG0534.jpg
↑ちっこくて丸いのがうようよしてるのも魚です。ダンゴウオという魚。こんな魚がいるなんてこの時、初めて知りました。

CIMG0580.jpg
クラゲのトンネル。
CIMG0577.jpg CIMG0592.jpg
サメ、エイ、マンボウ……あ、マンボウは江ノ島水族館にはいなかったような。

CIMG0599.jpg CIMG0637.jpg
ちっこいイカ。リクガメ。

CIMG0615 (2)
「わしはもう干乾びたいんじゃ……ほっといてくんねえ……」

CIMG0527.jpg
「おいおい、そんな寂しいこというもんじゃねえぜ、爺さん」

CIMG0649.jpg
「干乾びてないで、一緒にかくれんぼしようよ!」

CIMG0654.jpg CIMG0657.jpg CIMG0658.jpg CIMG0668.jpg
この日、あいにく雨だったんですよね(;´Д`)
アリクイがいたり、カワウソがいたり、あとサルなんかもいたり。ちょっとした動物園みたい。
これなら十分雨の中でも楽しめるぜ!

CIMG0660.jpg CIMG0664.jpg
よく動くペンペンたち。かなり近くで観ることができます。

CIMG0673.jpg
あと、ペリカン。水族館にペリカン!? ってなりましたよ^^ かなりでかいです。水浴びするそうです。観た時、ちょうど輪になって踊ってました。結構近くで観れます。迫力あります。あれで逃げてしまわないんだろうか?

はい、以上で終わりです。ビルの高層にある水族館ならではの見せ方っていうんでしょうかね。面白かったです。

以下、おまけ(水槽世界でのとある一幕)
CIMG0511.jpg
チンアナゴ(写真が暗すぎ。。。)
「穴から顔を出しましたよ」
CIMG0537.jpg
「うがー、喰っちまうぞー!」
「ぎゃー、化け物っ! 逃げろー!」
CIMG0539.jpg
「やっぱやめた……(よく見たら不味そうだ……)」
「助かった……」
CIMG0540.jpg
「やれやれ……世の中には不気味な生き物がいるもんなんだな~……」

CIMG0524.jpg
「こそこそ……(どっちがだ)」

はい、ここまでお付き合いいただきありがとうございました^^;

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR