
先日、朝早くから(庭園開園時に)清澄白河にある清澄庭園に行ってきました。

過去に門前仲町で働いていたことがあり、その頃から行ってみたいとは思っていたんですよね(門前仲町駅からも徒歩で行ける範囲)。まあ、ただ、この日のメインは両国にある江戸東京博物館だったんですが。

連続猛暑日が続いていた日で、朝からすごく暑かった。

IMG_1890.jpg
入園料は150円。
IMG_1898.jpg

IMG_1896.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1913.jpg
中央に見えるのは、アオサギかな。結構いました。
IMG_1915.jpg

IMG_1916.jpg

IMG_1925.jpg
木陰に入ると、風がまるで冷房みたいに涼しかったです。
IMG_1942.jpg

IMG_1948.jpg
おまけ。

暑かったですが、それでも園内を歩いていると厳かな気分になれますね。
近くには深川江戸資料館もあるので、深川に訪れた時は是非。

このあとは徒歩で両国にある江戸東京博物館に行きましたよ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
