九月のシルバーウィークの前半には、江東区新木場駅の『夢の島熱帯植物館』に行きましたが、
そのシルバーウィーク後半には、板橋区高島平駅にある『板橋区立熱帯環境植物館』に行ってきました。
都営三田線なんて滅多に乗らないんですけどね(^^ゞ ちなみに巣鴨から乗り換え。

IMG_2215.jpg
行ったこの日は入場無料の日だったようで。得しました^^ ここに来るまでの電車賃が結構掛かっていたもので。

植物館ですが、ミニ水族館もあります。まず、入ると、そのミニ水族館から始まります。
IMG_2175.jpg IMG_2179.jpg
IMG_2170.jpg IMG_2178.jpg
IMG_2177.jpg IMG_2174.jpg
IMG_2180.jpg IMG_2182.jpg
ミニ水族館とありましたが、結構豊富な種類の海の生き物たちが展示されています。

そして熱帯植物ゾーンの始まり――
IMG_2184.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2188.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2187.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2196.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2200.jpg

IMG_2209.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2208.jpg
ハワイのあの首などにかける装飾品のレイとして用いられるプルメリア。
この植物館では特にこのプルメリアが印象的です。プルメリアを特集した展示コーナーもあるほど。
こうして観てもやっぱりすごい美しい花だって感嘆してしまいますもんね!

以上、ということで、板橋区立熱帯環境植物館でした。
なかなか東京の端、高島平の方って行く機会がないかもしれないですが、こういう観光スポットもあるので、是非興味のある方は行ってみたくださいな。
もちろん、独りで行っても楽しめますよ(^-)b

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR