
前回の記事と日にちが戻ります。
都民の日は残念ながら雨でしたが、普段有料の庭園とか動物園などが入園無料になるというので、傘を差しながらいってきました。
上野駅で降り、不忍池のほうへ歩いていき、

IMG_2263.jpg

やってきたのは、東京都台東区池之端にある『都立旧岩崎邸庭園』。

江戸時代には越後高田藩榊原氏、そして明治初期は舞鶴藩牧野氏の屋敷があったそうです。

この公園について、詳しくはこちらから。

西洋木造建築を楽しむ場所です。とにかく建物が美しい。
IMG_2256.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2258.jpg

これまで観てきた日本庭園とは少し異なるタイプの庭園でしたが、ここはこの美しい建物内に入って中を観て回っていくという、まさに建物メイン。ちゃんと靴を脱いで中に入っていくんですよ。
ただ、中は写真撮影は禁止。中の様子が知りたい方は、是非その目で確かめてくださいね。

それにしても、傘を差しながら一眼レフで写真撮るのって大変ですね(;;)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
