十月一日、都民の日に『旧岩崎邸庭園』に行ったことは書きましたが、
その後に上野動物園にも行ってみました。ここもこの日は入場無料だったのです。

IMG_2380.jpg
↑これは帰りに撮ったものですが、入場無料ということもあって入る時は人が結構いました。自分もこの日、一人で行ったのですが、一人で来ている方もいて特に珍しくない感じでしたね。実際、園内に入ってみると、大きな公園を歩いているみたいで、これならいつでも一人でこれそうな気楽な雰囲気でした。今まで思っていた上野動物園のイメージとは大分違いましたね。

この日は雨が降っていましたが、それでも賑わってました。まあ、一眼で写真撮る際には傘を持ちながらは結構大変なのですが、普通に動物を観るだけだと傘差しててもなんの支障もないんですよね(´Д`) そりゃ、雨の日でも人は来るわ、と。

IMG_2279.jpg
IMG_2280.jpg
虎。広いスペースを頻繁に動き回るから、なかなか側に来てくれない(観れない)。でも、人気の動物ですね。賑わいもすごかったですし、虎が側に来ると、やはり迫力があって歓声が上がります。

IMG_2286.jpg
ゴリラも人気がありましたね。人が集まってて、なかなか観れない。

IMG_2322.jpg
ゾウ。
IMG_2329.jpg
サル。
この辺りは動物園の定番です。当然、ゾウは撮りやすいですね。でも、ライオンとかクマがどこにいるのか分からなかった。園内マップを持っていないとダメですね。

ここからはバードハウスにいる鳥。やっぱり鳥を撮っていると楽しい(屋内だし、傘を手に持ってなくていいもんで^^)。
IMG_2289.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg

IMG_2310.jpg

IMG_2318.jpg
せっかくの美しいカワセミがぶれてしまい、少し残念。でも、生でカワセミを観られて感動しましたよ。
IMG_2333.jpg

IMG_2343.jpg

IMG_2347.jpg
小獣館に入って小動物を撮ったり。しょっちゅう上を向いているのはミーアキャット。アルマジロもかわいいやね。

IMG_2354.jpg
IMG_2359.jpg
あとはまた動物園の定番ともいえる、カバとかキリンとか。他にサイとか、オカピとか、カンガルーとかもいたんですが、写真がうまく撮れず。。。

IMG_2369.jpg
いそっぷ橋付近で観られるレッサーパンダ。人気です。

ここからまた鳥(日本の鳥)。
IMG_2370.jpg

IMG_2377.jpg

こんなところですかね。
以上、上野動物園でした。気軽に行ったはずが三時間くらい観てました。
雨が降っていたから写真撮りづらく、今度は晴れている日にでも行ってみたいですね。レンズも今回はあまり適してないものを持っていってしまったから、その点も考慮して。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR