
先月の終わりの週には、東京スカイツリーにも行ってきました。
向島百花園に行った時に、スカイツリーも結構簡単に行けそうだ、と思い。日暮里、北千住乗り換えでね。

で、着いた! スカイツリーは開業から三周年! そうか、もうそんなに経ってしまうのか。
2011、2012年、門前仲町で働いていた時、帰りに建設途中のスカイツリーを眺めていたものです。
2012年のことなんてまだずいぶん最近のことと思っていたけど、時が経つのは早いですね。2007年とかだって、自分の中ではまだ最近のことですよ。ほんとうに自分の人生、何一つ変わってないんだよな。何一つとして。
でも、時代だけは変わってく。あの頃同じ時を生きていた人が亡くなっていく。。。 あぁ、話がしめっぽい方向に行く。
IMG_2699.jpg
さて、話を戻して、とうきょうスカイツリー駅。
IMG_2755.jpg
ドドーン! 真下からスカイツリーを見上げる。
IMG_2702.jpg
けど、スカイツリーには入らず、眺めるだけですみだ水族館へ。
そう、この日、ここに来た目的は、すみだ水族館。ちなみに、平日の午前中でもスカイツリーの展望台は並んでいて○○分待ちらしかったです。すごい人気だ。
IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2720.jpg

IMG_2712.jpg
甲殻類祭りみたいになってるけど、別にこの水族館、甲殻類が多いわけじゃないよ^^;
IMG_2721.jpg
でも、エビ(笑)。
IMG_2716.jpg
イソギンチャクの中に隠れるクマノミ(別に食べられそうになっているわけではない^^;)。
IMG_2722.jpg

IMG_2752.jpg


IMG_2717.jpg
そして、チンアナゴたち。ここはチンアナゴがたくさんいるのですね。
IMG_2726.jpg
にょろっとご挨拶。
IMG_2727.jpg

IMG_2734.jpg

すみだ水族館の見所の一つ、『江戸リウム』。さすが(過去の)江戸にある水族館。
IMG_2747.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2740.jpg

金魚を大特集! 様々な種類の金魚を展示している水族館もなかなかないよね。こんな金魚もいるのか、って驚かされます。

IMG_2745.jpg

IMG_2748.jpg

他の水族館とはまた違った、独特な雰囲気が楽しめる水族館です!

以上~。

この日のメインは、実は(日本庭園の)小石川後楽園!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

純章(すみゆき)

Author:純章(すみゆき)
命中率ほぼ0%な射手座の人。
小説家を目指すもなかなか結果出ず。

時代小説好き。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者数
twitter
月別アーカイブ
